

刹那



刹那



永劫



きわめて長い年月   永久   永遠



限りなく長い時間も



刹那の積み重ね



ときを意識せず過ごす日々の中で



ふと   雫を目にした瞬間



引き寄せられるように 思う



今までの時間   これからの時間



ちいさな雫が連なるさまを 心に描く















にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


拍手、バナークリック応援、ありがとうございます。
更新の励みになっております。本当に、嬉しいです。


べろべろ・・・




べろべろばぁ




日本で「舌を出す」のは 嫌悪の気持ちを示したり



時には ちょっとした失敗のあと 自らおどけて見せることで



わずかに「やっちゃった度」を下げるのに使ったり



でも チベットでは 尊敬の気持ちすらこめた日常のあいさつ なんだって



いつ チベットに行っても大丈夫なように 



今日から歯磨きのあとには 忘れずに 舌も磨いていこうと思う



何らかの理由で 「あかんべーッ」としてしまった際にも



「綺麗な舌だったから 許しちゃお」って展開になるかもしれないし



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ







テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

バスケットの中でおしゃべり




バスケットの中のおしゃべり



バスケットの中で 輪になって 話そうよ



カンカンガクガク カタイ話はよしにしましょ



コソコソヒソヒソ いったい何を企んでいるの



ペチャクチャギャハハ うん、これがいいな!



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ



テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

まなざしは、ふしめがちに




木漏れ日浴びて



まっすぐ 見つめられてね、「閣下」なんて呼ばれちゃってね、



そうするともう やはり まっすぐ見つめ返さなくちゃって思うだろうし、



相手の期待することを 言ったりしたりして差し上げなくちゃあ



なんて 気持ちにもなるかもしれないのだけれども



目の前の1人が望む答えに思いをめぐらせる以上に



その向こう側にいる何十何百何千何万何億(以下略)のことを考えなくちゃ、



そういうことなのかなぁと・・・ね



そういうときは 思い切って 相手からまなざしを1度そらし 伏目がちに



自分の靴のつま先を見つめる時間を ちょっと確保すると いいのかもしれない



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

プロフィール

るらら!

Author:るらら!
身の回りの小さなモノ・ささやかなコト。カメラを通して見つめた記録。

最新記事
FC2カウンター
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村に参加しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

