

赤の他人 真っ赤な嘘 赤っ恥をかく




チュッとしてみたい



赤の語源は「明(あか)し」で、


色彩の赤ではなく 暗いの反対語、明るいというところにあるらしい


そして「真っ赤な嘘」の赤も 「赤の他人」の赤も 「赤っ恥をかく」の赤も


明らかな嘘 明らかに関係のない人 人前であからさまにかく恥 という意味からわかるとおり


赤という色とは関係がないんだって!


恥ずかしくて顔がカーッと赤くなるから赤っ恥、じゃないのね・・・


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ




テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

宇宙




Fleur-de-lis




五感をを 研ぎ澄ませ!


そうすれば


この1滴に 宇宙を感じることだってできる


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ



テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

いのちを支える くだ




いのちを支える くだ




息苦しくないように 新鮮な空気を供給するための くだだ


光の届かない 酸素のない泥の中でも このくだのおかげで生きていける


苦しいとき 呼吸をすることを忘れていない?


深呼吸をして からだのすみずみまで 新しい空気で満たしてあげる


心が澱んだ時 からだのくだを 意図的に使うことで


きっと綺麗な花を咲かせることもできれば 豊かな実を太らせることもできる


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

プロフィール

るらら!

Author:るらら!
身の回りの小さなモノ・ささやかなコト。カメラを通して見つめた記録。

最新記事
FC2カウンター
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村に参加しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

