

立てど座れど、美人は美人




立っても座っても美人は美人



「次の問題です」(チャラン←効果音)



「美人を形容する言葉に『立てば芍薬 座れば牡丹・・・・」



(ピンポン←効果音)「百合ッ!」



(ブブーッ←効果音)「残念、不正解。では、問題の続きと解答をお聞きください」



「・・・歩く姿は百合の花』とありますが、この写真は芍薬・牡丹、どちらでしょうか。正解は芍薬でした」



「牡丹は樹木、芍薬は多年草に分類されるそうです。ちなみに英語ではどちらも peonyだそうですよ」



「立っても座っても peony なんですね。ちなみに私は芍薬の方がより好きです。では、次の問題で・・・









にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


拍手、バナークリック応援、ありがとうございます。
更新の励みになっております。本当に、嬉しいです。


無限の悲しみに、舌を噛む




無限の悲しみ






わたしの名前は  ネクタロスコルドゥム・シクラム



言いにくいでしょ  覚えてくださらなくて構わないわ



まぁでも・・・  覚えていただけたら  それはそれで嬉しいものよ



だって名前を呼びあえたら  親密度はグッと  ググッと増すと思うもの



私に与えられた花言葉は「無限の悲しみ」  もちろん、自分で願ったモノではないわ



名前は舌を噛みそうなほど言いにくいし 花言葉は重くて暗くて切ないし



でもね こんな私でも 自分に誇りをもって生きている



知らない誰かさんからもらった名前も花言葉も  私の全てをあらわしているわけではないんだもの






にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


拍手、バナークリック応援、ありがとうございます。
更新の励みになっております。本当に、嬉しいです。

むだ?




あかばな~



ハイビスカスの真ん中の  こんなところが実は毛深かったのだ



その種を繁栄させるためにココに毛状のモノを生やすこと



それは  ハイビスカスの生き残り戦略であったのだ



むだ毛なんかないさ、むだ毛なんてウソさ・・・  だれか、歌ってなかったっけ(なかったな)



いや、でも最近、むだと言われつづけて来た盲腸だって「必要な臓器」って医学的な学説も出てきたよ?



世の女性の皆さん  むだ毛に悩むこと無かれ  その毛は必要で「必要なものは美しい」



・・・って誰か、言ってくれないかなぁ











にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

ととのえなくても




調えない



整理がつかないときは  あえて放っておくのもいい



力技で  ねじふせて  たたみこんで  整理したようにみせたものは



ひっそりと  腐敗を始めたり・・・たり・・・  するもんじゃない?



放っておいたものが  ときに  思いがけず素敵な感じで目の前にあらわれることも  あるんだし










にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

花道




花道



引き際は  自分で決める



かっこよく  エレガントに  すぱっと終りにするわ



秘訣はね  決断した自分に  自信をもつこと



「間違っていたのかしら」なんて  考えないこと! 



自分で用意した花道を  蹴散らす勢いで  背筋伸ばして歩くのだ






にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

せつなくて




ゆく春を惜しむ



5月が せつないのは



春とじゅうぶんに かかわり合えなかったからなのだ



風に 初夏の香りが混ざり始めて   まぶしさは私を 小さく撃つ










にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

自己主張




見上げる


風に 花房を揺らしながら



押し付けがましいくらいの 甘い香りを 放つ



私は ここ    私は ここ    今がいちばん 素敵なときなの



気づかず通り過ぎるなんて あなた人生 損しているわよ









にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

みみうち





耳打ち



・・・ここだけの 話なんだけど



・・・誰にも 言わないでね



・・・あなたにしか 話せないの



そんなの 信じられない!



耳打ちされるとき それは 私のピンチのとき



急に大きなくしゃみがしたくなったフリをして そこから逃げ出せ!












にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

タイムトンネル





タイムトンネル




過去にも 未来にだって 行けますよ



しかも 費用はいっさい頂きません いかがですか



そんな風に誘われても 私は タイムトンネルはくぐらない



未来を知るのは 怖いし  未来がわかってしまったら つまらないし



過去に行って もう決して会えないであろう人と再会を果たせるとして



言えなかったことを言ったり 聞けなかったことを聞いたりできたとして



「なんだ タイムトンネルがあれば やり直しがきくじゃないの」と思っちまったら



今を大事にできなくなっていくんではないか











にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

with me / with you






with me / with you




あなたの 人生を 一緒に生きるということ



わたしの 人生を 一緒に生きて欲しいと願うこと



お互いが 自分の生き方に責任をもつ ということ













にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村




burn yellow





burn yellow








こんなところで まばゆいばかりの光を放ちながら 春がもえている
















にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村





WAVE





WAVE



運とか 運命とか そういうのが存在するのかわからないんですが



自分の脳の中から いけいけどんどん どんどどん って気持ちになる



そういうナニカがどばーって 出ているのかも?



そういう風に 自分をみているときが あります



いい波 きてるぜ   のってけのってけのってけ さぁさぁ さぁさぁさぁ!



ちょーっと慎重になりながら のることにしています(いつでも降りられる体勢に身構えて)







にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

明け方の夢





儚




この ほんのりとした モヤのっかったような気持ちは何だろう?



嫌じゃないんだ むしろふくふくと温かい



ああ 明け方に見た あの夢か



細かなことは覚えていないけれど あの時感じた心地よさが



今日の私を そっと支えてくれていたんだな



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ






羨望




羨望



あな 美し哉!


なんて みんなで言い合って


お近づきになりたいわぁ てな思いで自己紹介してみちゃったり


なのに 不思議ね


誰かが でもさ、ちょっと私たちとは違いすぎるわよね・・・といい始めたら とたんに


今度は その違いを コソコソ責め立てちゃったり


異質なものに憧れるのと 異質なものを排除したがるのと それはセットで本能的なものなのかな


理性でもって本能越えてけ、自分!



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ




プロフィール

るらら!

Author:るらら!
身の回りの小さなモノ・ささやかなコト。カメラを通して見つめた記録。

最新記事
FC2カウンター
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村に参加しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

