スポンサーサイト


ひと粒のまるい水



ひと粒のまるい水




水の分子式はH2Oです



水は冷やすと氷になり、熱すると水蒸気になります



人体の60~80%は水分で構成されています



・・・そんなの、学校で習ったわ、知識として頭には入っているの



私が 今 言いたいのはそういうことじゃなくて



「このパンジーに落ちた水滴は どこからきて どこへいくのか」ってこと



あああ、やっぱりそうじゃないわ



この水滴はかつて海だったり雪だったり林檎の甘い汁だったりしたのだろうけれど



いまは真珠ほどの大きさの水滴になってパンジーの上にいて



私はその水滴にたまたま出会って 水滴は私とたまたま出会って



そして私たちは 再びめぐり合うことはないんだろうなぁっていう・・・



果てしない時間の中の一瞬をこの ひと粒のまるい水が教えてくれたってこと!



えええ、「水滴をなめちゃえば永遠に一緒かもよ」ですって?



ん~もう・・・


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
スポンサーサイト

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

プロフィール

るらら!

Author:るらら!
身の回りの小さなモノ・ささやかなコト。カメラを通して見つめた記録。

最新記事
FC2カウンター
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村に参加しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

