

花より団子、ううん、花が団子




だんご菊




名は体をあらわす って言うでしょう



名前って他の固体と区別する利便性だけじゃない



自分の個性を印象付ける 自分の一部と言えるくらいの大事なもの



なのに「ヘクソカズラ」とか「クサギ」とか・・・辛すぎる



写真は、ダンゴギク  真ん中がお団子状に盛り上がっているの



この名を「情緒に欠ける」と思うか 「美味しそう、親しみやすいわ~」と思うか



まぁ ヘクソカズラより うんといいですよね



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ




テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

プロフィール

るらら!

Author:るらら!
身の回りの小さなモノ・ささやかなコト。カメラを通して見つめた記録。

最新記事
FC2カウンター
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村に参加しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

