スポンサーサイト


しなやかに強く




しなやかに強く





数日間 強風にさらされた



時々 雨にも打たれた



それでも 折れることなく  決して太くはない茎の先に ふわりとした花びらを揺らすに至る



風にさからうのではなく 風に身をまかせ 身体を躍らせる



ハナショウブの しなやかな生きざま その強さよ



時々出会う場面 「なんか違うんじゃないか?」「それ、絶対に違うと思う!」



そんなときに ひと呼吸おいて こう口にしてみる 



「そうかもしれません」



「そうですね」と同意はできないけれど  わずかな同意の可能性は感じています、という意思表示



わたしなりの ハナショウブ的しなやかさ、のつもり



「絶対にちーがーうー!」とプンスカし続けるよりも(「・・・違うよね?」とクヨクヨ悩み続けるよりも)



自分の精神衛生上もヨロシイと思う











にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


拍手、バナークリック応援、ありがとうございます。
更新の励みになっております。本当に、嬉しいです。

スポンサーサイト
プロフィール

るらら!

Author:るらら!
身の回りの小さなモノ・ささやかなコト。カメラを通して見つめた記録。

最新記事
FC2カウンター
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村に参加しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

